「REGENT STREET でみつけた2」の前に、今日のびっくりした出来事です。
不動産会社から、「一緒に住むのは、フランス人カップルとイタリア人です。」と聞いていました。
英語の苦手な私でも、「フレンチカップル、アーンド、イタリアン」はわかります。
日々過ごす中で、勝手にフランス人、イタリア人の特徴を当てはめていました。
名前もザ○○人っていうのではなかったのでわかりませんでした。
フランス人カップル(と思っていた)は、2人とも髪がダークブラウンで、目が茶色、
服装はスタンダードな感じ。(知っている中でいうとDRESSTERIORとかかな。)
そして、物静かに話します。
イタリア人男性(と思っていた)は、金髪に近いブラウンで、目が茶色、髪型も服装も個性的なかんじ。(これまた知っている中でいうと、lucien pellat-finetとかのイメージ。)
陽気で、昼間は音楽ガンガンかけて歌っています。
最初に不動産会社に言われたことと、見た目で完全に思い込んでいました。
それに上乗せして、イタリア人って話すとき手動くんだよね。あっ、これね。とか、
フランス人ってミステリアスなかんじだよね。この静かな感じがそれかしら、とか思っていました。
住みはじめて数日の中で、イメージと違うこともありました。
フランス人の彼(と思っていた)はいつもダイニングにいて、静かによく話しかけてきます。
私がホテルに泊まりながら来ていた時も、いつから住むの?ホテルに帰るの?なんで?とかいろいろ聞いてきたり。
勝手に私のもの使っていたり、シャワーを使ったあと、ヘッドをバスタブにゴローンところがしていたり。
イタリア人(と思っていた)は、キッチンをめちゃめちゃきれいに掃除していたり、
見た目ファンキーなかんじなのに、ゴミは・・・、お風呂は・・・、トイレ・・・など親切にいろいろなことを教えてくれたり、管理会社からの連絡を知らせてくれたり。まめです。
私は、海外生活&外国人になれていないので、
まあ、日本人も様々だから、彼らも特徴に全部当てはまるわけないか。
と気楽に思っていたら、なんと、全然違いました。
正確には、イタリア人カップルとイギリス人男性でした。
今日、なんとなく聞いてみたら、「えっ、違うよ。」とか言われて。
失礼しました。
今まで、イギリス人男性に、「その髪型いいね。イタリア人センスいい。」
とか意味不明なこと言っていました。
彼は、笑いながらありがとうって言ってくれていたけど。
まあ、どっちにしろ、何も変わりませんが。。。
彼らはとってもいい人たちです。
そんな1日でした。あー、びっくりした。